分析と持論を書いていく処

分析・仮説・持論を滔々と述べています|異論は認めます│こんな世界の見方もあるのだなという気付きを得て、楽しんでいただいたり、問題解決に役立てていただければと存じます

競争で圧倒的に勝ちたいなら、損得勘定を超越して、見返りを求めずにやり続けるものをやるといいように思います。

見返りのありそうなものは、皆やっており、するとその市場は既に飽和しているはずだからです。

リスクへの恐怖を上回る情熱と好奇心を掻き立てるものをやり続けるといいように思います。

脅し・誘惑・挫折といった障害を乗り越えられるものがいいように思います。

このような考えは、自己啓発書の文言のようで胡散臭いという意見もあるかもしれませんが。


お読みいただきありがとうございました。
今日も良い一日をお過ごしください。

f:id:give-info:20201122052551j:plain