分析と持論を書いていく処

分析・仮説・持論を滔々と述べています|異論は認めます│こんな世界の見方もあるのだなという気付きを得て、楽しんでいただいたり、問題解決に役立てていただければと存じます

ストーリーの力

ストーリーは幻想であるように思います。
全く客観的でなく事実ではなく偏見そのものであるようにも思います。

しかし、この幻想の力は良くも悪くもかなり強いのではないでしょうか。正常な判断を狂わせ、恐怖を感じなくし、何度でもトラウマを癒し回復させるものであるように思います。

故に、これを面白いと思うか、公平性・客観性を脅かす良くないものとして排除するかは、その者の選択する人生の分岐点になるのではないでしょうか。

f:id:give-info:20200915170002j:plain