分析と持論を書いていく処

分析・仮説・持論を滔々と述べています|異論は認めます│こんな世界の見方もあるのだなという気付きを得て、楽しんでいただいたり、問題解決に役立てていただければと存じます

倫理・科学・哲学・宗教

倫理的であるとは、普遍的な幸福を求め続けて生きることであるように思います。

科学的であるとは、普遍的であるものを信じることであるように思います。

哲学的であるとは、普遍的であるものを求め続けることであるように思います。

f:id:give-info:20200910074850j:plain

因みに、宗教的であるとは、普遍的なものに依存的なことであるように思います。

故に、科学的であるには同時に宗教的でなくてはならないように思います。