分析と持論を書いていく処

分析・仮説・持論を滔々と述べています|異論は認めます│こんな世界の見方もあるのだなという気付きを得て、楽しんでいただいたり、問題解決に役立てていただければと存じます

できないこと・したくないことは長期的に見るとしないほうがいいように感じます。

というのも、それに関してリーダーシップをとったり責任をとることに躊躇する段階がいずれ来るように思うからです。

そしてその段階でそれらを拒絶すると、それまでの努力がサンクコストになる気もします。

勿論、やめるには短期的な損失をとる勇気がいるように思いますが。

また、できないこと・したくないことをすることが、できること・したいことであるならば上のような問題は起きないとも思います。

f:id:give-info:20210120070042j:plain