分析と持論を書いていく処

分析・仮説・持論を滔々と述べています|異論は認めます│こんな世界の見方もあるのだなという気付きを得て、楽しんでいただいたり、問題解決に役立てていただければと存じます

悔しいとき、失敗して自分を許せないとき、怖くて堪らないときは、「何でできないんだ」「こんなことできて当たり前だろ」「前も同じことをしてんだぞいい加減学べ」等と、怒って怖れ、怒声を上げ騒いでいる自分の内にいる司令官に、真摯に「力が及ばなくてごめんなさい」と謝るとよいかもしれません。

その司令官に「あなたを信用できなくなった」と正直に伝えるとよいかもしれません。

そうすれば、その声が実直なものであればあるほど、司令官は、その声を聞いて何かを具体的に改善する為に思考し始めるのではないでしょうか。

感情を思考で拒絶・無視するほど感情に動かされ、思考を感情で拒絶・無視するほど思考に動かされるような気がします。

f:id:give-info:20201216202446j:plain