分析と持論を書いていく処

分析・仮説・持論を滔々と述べています|異論は認めます│こんな世界の見方もあるのだなという気付きを得て、楽しんでいただいたり、問題解決に役立てていただければと存じます

感謝とは

感謝とは外的な支援と内的な目的に気づきこれを信じることであるように思います。

例えば、思いつく一人ひとりの名前や顔や職種、その者が自分に与えた利を具体的に述べた後に、感謝を述べてみると、自分が現在どれだけ恵まれているのか、そして、自分が今までどれだけ恵まれ助けられてきたのかがわかる、といったことがこれにあたるように思います。

そして同時に、彼らの力を借りて目指している自分の目的も明らかになる、ということもこれに含まれる気がします。

f:id:give-info:20201022182939j:plain