分析と持論を書いていく処

分析・仮説・持論を滔々と述べています|異論は認めます│こんな世界の見方もあるのだなという気付きを得て、楽しんでいただいたり、問題解決に役立てていただければと存じます

世の中には想像もしたことのない人や現象が存在するという衝撃

これは一個人が経験した感覚に過ぎないのですが、これ迄、全く認識も想像すらもしたことの無い世界に触れた時、“世の中には想像も出来ないような人や現象が存在する”と思って衝撃を受けてきました。

そう思うと怖れと高揚を感じます。だから、世界を決めつけるのではなく、気楽に自分の道に集中しようと思います。

このような思いを持つ時、頭の中では、視点を高く高く広く広く持ち、見下ろし見回し見通すように、巨視的に、といったイメージをしています。

自分の生きている世界がまた一つ大きく広くなります。

寝ても醒めてもその光景がありありと脳裏に浮かび離れません。夢中になり寝食を忘れリスクを快感に感じアドレナリンが出ます。(そのような状態が続くと危険ですので、調整・管理は必要であるように思います)

経験的には、そのような視点を持つ時は、知らないことを“知った”時です。

この現象に理屈をつければ、“想像の範疇を超えた理解出来ないものであるが故に面白い”などとなるのかもしれません。

f:id:give-info:20200922050441j:plain

そして更に言えば、個人的には、“突き抜け理解出来ないレベルの人が沢山居る”“理解出来ないレベルの事象が次々と起こる”という環境に放り込まれたいと思います。きっと地獄でありかつ天国だろうと予想します。

経験的には、そのような環境に足を踏み入れた時は、“選び”、“実行した”時です。